2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット、ヒトイキ

ごほうびを あげましょう 昨日 仕事納めが有り、「今年は、自分なりに頑張れたのか、な?」改めて今考えています。 もっとやれたのではないか、時間を無駄にしたところがあったかな?など、こんなことを考える時間があると言うことは やはり 「今日から休め…

ホット、ヒトイキ

サンタクロースの正体は サンタクロース、私の記憶では50数年前→わが町に侵入→地下活動→40数年前→定着→大手を振るい始める→子供たちサンタが来るか夜更かし(冬休みで時間たっぷり)→結局寝る→翌朝 大喜び→サンタに感謝→サンタを忘れ正月モード。こんな…

ホット、ヒトイキ!

さむい一日の過ごし方 12月17日(日)朝8:00 昨晩こじんまりと忘年会を行った、予約するのが遅れたため、店側の要望に応え 17:00~2時間 勤務時間は17時迄だが 仕方がない、まずは 事務員一人を17:00迄につくよう 仕事の延長のように用事を頼み直…

雪が降って思うこと

シバがまだ子供だった頃、大雪が楽しみだった、 はずだが・・・・ (シバ=私) 今日は9時過ぎから雪がちらついている、積もるほどの降りではない。 温暖化のせいか、シバが住んでいる地方でも積雪量が年々少なくなってきたし、寒さも厳しさがなくなっている…

ネコ派・イヌ派

三回目の投稿です。 ネコ派?イヌ派?よく耳にする質問を考察してみました。(私見です) (私=シバ)と 書き込みの中で言っています、そう 柴犬から来ています。 シバは自分をイヌ派とは思っていません。全ての犬が好きでもないし、猫が嫌いでもありません…