ホット、ヒトイキ

ごほうびを あげましょう

 昨日 仕事納めが有り、「今年は、自分なりに頑張れたのか、な?」改めて今考えています。

 もっとやれたのではないか、時間を無駄にしたところがあったかな?など、こんなことを考える時間があると言うことは やはり 「今日から休める」といった安堵感から来るのだろう。

 とはいえ とにも かくにも、カレンダーの並びが良く?来年は例年よりゆっくり出来そうな予感、今日は、明日は 何をして過ごそう そんなことを考えている自分。

遅いよね。遅すぎ!

遊びの達人たちのスケジュールは とっくに埋まってるはず。

ヨシ!まず今日は掃除をしよう。

明日は神棚の用意をしよう。

大晦日から元旦にかけては、自分が当番日で会社のパトロールがある。二日、三日で御年始回りをキメてしまおう。

なんだかため息が出てきました、、、、。

 気を取直して、やることをやってしまおう そうやって生きてきたじゃない 今まで、そしてこれからも 新年四日、五日 なにか良いここが起こりそう そう信じて。

世界にとって、新たな年が充実しますよう願います。

さあ 、掃除開始!!