ネコ派・イヌ派

三回目の投稿です。

ネコ派?イヌ派?よく耳にする質問を考察してみました。(私見です)

(私=シバ)と 書き込みの中で言っています、そう 柴犬から来ています。

シバは自分をイヌ派とは思っていません。全ての犬が好きでもないし、猫が嫌いでもありません。

シバが子供の頃 誰が言ったか「犬は三日飼っただけで一生恩を忘れないが、猫は三年飼っても恩を感じることはない」だったと記憶している。

シバん家のメスの柴犬15歳、ヨレヨレとなっているが家族のことはなんとなく分かっているようです。(名を呼んでも振り向きもしないことがある)

初めて我が家に来たとき、不安そうな目 その後近所の子供たちに遊んでもらい大喜びだった幼少から青年期、シバん家に小さな命が誕生後は庭で小さな命の見守り(本当にびっくりしました)その後震災をくぐり抜けよくぞ今日まで頑張ってくれてます。

シバの実家には、猫がいます。(たしかマリコだったか?シャム系3歳)かなり生意気猫です。シバ一人とマリコしかいない時は、結構 ぶって あげてます。

それでも懲りずに何度もまとわりつくので しまいにはダッコして 肉球を揉んであげます。

ネコでもイヌでも、恩を感じてくれなくていいよ いるだけで だって家族だもの

    みつお  なんつって!